trycky_wing7日記

ミニカーなど

Astemo NSX 2022 スパークミニカー!

こんばんは。外暑い

ミニカーブログなんて記憶から消し飛んでたけど

ほんとに丸1年前に頼んでたミニカーが届きました。今回ブログとして書くかどうか考えたんですが、ミニカーがかっこよすぎたので共有しますw

f:id:trycky_wing7:20240427215300j:image

毎回写り込みにヒヤヒヤしてます

 

このスパークミニカーはレジン製なので軽いはずなんですが、ケースのせいかまあまあの重量を感じました。はかりに乗せて無いので分からないですが。。。

f:id:trycky_wing7:20240427212418j:image

前方。

これ、メタリックレッドがマジでかっこいいやつです。おそらく超細かいラメが入ってて、それが反射でキラキラ光るのです

 

レジンでのシャープな造形と塗装のおかげで、ボディのプラスラインで明暗くっきり別れるのがマジで綺麗

この車の実車はSGT参戦マシンで唯一?ボディを塗装で仕上げてる車らしいです。 知らんけど

 

 

 

余談ですが背景のレッドブルは2022年のF1限定缶です。もちろん中身は入っていませんw

 

f:id:trycky_wing7:20240427213747j:image

後方。

見た感じスポンサー系は全てデカール処理みたい 

 

 

f:id:trycky_wing7:20240427214420j:image

というか中普通ここまで作り込む?

f:id:trycky_wing7:20240427214652j:image

カナード一枚一枚が薄すぎる。触媒まであるし

f:id:trycky_wing7:20240427214723j:image

フロアを吊ってるピンもありますが、爪楊枝の先端と比べてこれ

 

f:id:trycky_wing7:20240427215309j:image

ほんとによく出来てます。僕ではこのモデルの魅力を十分に伝えきれないのが一番悔しいw

 

という感じです。ここまで600文字くらいらしい。クソ疲れたんですが

 

見返すとあんまりに中身無くて苦労の割に悲しいんですが、続けるにはこれくらいで十分だと思います。こういうのは継続する事に意味がありますから、一歩一歩出来ることからやりましょう(更新頻度が上がるとは言っていない)

 

最後まで見てくれてありがとうございます!!!