trycky_wing7日記

ミニカーなど

SFレポート 日記(2023 5/20・21

こんばんは

SF Rd.4 オートポリス 終わりまして、

 

 

日焼けしました、 。

日中めちゃくちゃ暑くなる予報が出ていたのにも関わらず、日焼け止めを塗ろうとしなかった僕が悪いですけどね。、首から腕。ボロボロ真っ赤です。日焼け止めは大事です。

 

さて

f:id:trycky_wing7:20230524212626j:image

(写真は素人撮影なのであたたかい目で見てください)

なんといってもSF23デビューイヤー、僕も実物見るのは初めてだったんですが、カッコよかった。リアのスタイルがSF19よりケツ上がりというか、

f:id:trycky_wing7:20230524213131j:image

基本はSF19と同じで、

エンジン音も排気管の取り回しが少し変わってるらしく、エンジン音も変わったらしい。SF19とどう変わったのかぼくには分からなかったですが、音の迫力は相変わらず健在ですー

 

 

あとカーボンニュートラルフューエル?導入での匂い問題ですが、確かに少し匂いしてたかも。でもゆうて去年から匂ってたくね?って思いました。

 

 

土曜日(FP1/予選)

90分間のフリー走行セッションは写真撮る時間にあててみました。(下手くそなので人にみせたくない)

f:id:trycky_wing7:20230524214816j:image
f:id:trycky_wing7:20230524214740j:image

一応そのスポットでおっさん達の隙間からカメラ抜いてみたのですが、おもくそブレるしピンぼけしました。

 

予選はMUGEN野尻選手の代役の大津選手がクラッシュで最後尾スタート。

金曜の夜中にオートポリスに着いたって本人言ってましたね。呼ばれてポン乗りできる大津選手凄い。

予選日はセルモ好調でした。ローソンを抑えてセルモの坪井が初ポール獲得。本命?ローソンはフロントローから。

 

 

そんな中で夕方には阿蘇大観峰へいきました。f:id:trycky_wing7:20230524215710j:image

空気がおいしい

 

日曜日(FP2/決勝)

日曜は暑かった

半袖じゃないと無理でした

 

決勝ではレース後半クラッシュがあり、得した宮田は表彰台。SCを利用出来なかったローソンはひたタイヤマネジメントしながらいいペースでタイム刻んでて、そのまま優勝!流石のレースでした。

f:id:trycky_wing7:20230524221943j:image

 

意外と小柄?でビックリしました。f:id:trycky_wing7:20230524222514p:image